SSブログ

7月からのドラゴンボール、OP曲「超絶☆ダイナミック!」を歌うのは吉井和哉に決定! [音楽]

オッサン世代には、ドラゴンボールの主題歌といえば、高橋洋樹さんの歌う「摩訶不思議アドベンチャー!」や、影山ヒロノブさんが歌う「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

くらいが思い浮かぶところですけど、2015年7月から始まる「ドラゴンボール超(スーパー)」のオープニング曲「超絶☆ダイナミック!」を歌うのは吉井和哉さんに決定したようです。


広告




元ロックバンドイエローモンキーのボーカルの吉井和哉さん(48)なんで、この手のアツ苦しいくらいアツいアニソンは、系譜としてぴったりなんでしょうね~

遠藤正明さんとか。

アツい系のアニソンの人は、ウマいんだかヘタなんだかよくわからないけど、なんだか声が印象に残るタイプのボーカリストが多いですよね。

遠藤正明さんは影山ヒロノブさんのコーラスをやってたこともあるらしいんですけど、裏方をやってるのが想像できないくらい個性勝負の人だと思います。(←悪い意味で書いてるわけじゃないですよ)

吉井和哉さんも勿論個性的な歌を歌う人ですけど、この人は上手いんでしょうね~

この前ラジオで「レコーディング前は練習をあんまりしないで、1発目のテイクを重視する」みたいなことを言ってて

へー

って思った記憶があるんですよ。

これは初見(知らない曲を譜面だけ渡されていきなり演奏すること)に通じるものがあるんですけど、本当に上手な人しか言えないと思います。

いや、言える人はたくさん居るけど、そんなことを仕事として成立させることができるのは、本当に上手な人だけ、ってことですかね。

そんな吉井和哉さんがオープニング曲「超絶☆ダイナミック!」を歌う「ドラゴンボール超(スーパー)」は、7月スタートです!

広告



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。