SSブログ

映画プリキュアオールスターズ2016 初日に観れて娘大喜び!! [アニメ]

160319pre.JPG

嫁が幼稚園の会合だかで夕方から出かける、とのことだったので、昼過ぎから娘と遊びに出てました。

適当に近くのショッピングモールに行って、おやつを食べさせて、遊んで帰ろうか、と思ってたんですけど、おやつを食べさせてるときに、そういえば映画プリキュアオールスターズ2016が今日からだったな...

と思ってスマホで検索すると、時間はぴったりあと15分後からの上映がある。

sponsored link





前回のプリキュアで、すっかり映画にハマった娘は、テレビのCMを見るたんびに「観たい観たい」と言ってたので、上映開始の日も覚えてたんですけど。

しかし初日でぎゅうぎゅうのところに入っていくのもな~

といった感じで。

娘に「空いてなかったらあきらめられる?」と何度も念を押して券売機へ。

席の確認をすると、中央エリアはほぼ空席なしで、そりゃそうだろうな~

とあきらめ半分でサイド席をポチっと押すと空席だらけ...

初日だから避けた人が逆に多かったのか、プリキュア人気がないとは思えないので映画自体が斜陽なのか...

わからないけど、これにてチケットの購入となったわけです。

始まってみると、現行の魔法使いプリキュアが主人公なんですね。

そして、登場頻度でいうと、先代GO!プリンセスプリキュア>先々代ハピネスチャージプリキュア>先々々代...

となってるもよう。そりゃそうですよね、今の子が初代をメインにしてもわかるわけないし。オールスターズとはいってもよくできてるな、といった印象。

娘は今4歳で、そろそろ5歳。

フルで見始めたのはハピネスチャージプリキュアからで、ドキドキプリキュアがちょっとかすってるか?

くらいなんですけど、ビックリするくらい見分けがついてるんですよね。さらにスマイルプリキュアとかも把握してるようで、、

オッサンには、特に変身後は全部同じに見えるのに凄いですね(笑)

そして、毎度勧善懲悪のプリキュア。今回もベタベタにそうだったんですけど、本当に良くできてますよね。

毎回大人が観てもほろっとくる場面がありますからね~

娘は観終わっても「感動したね」「感動したね」の連呼。

更に違うプリキュアが一堂に会するところはどうやら興奮するようで(笑)

大喜びでした。

あと、やっぱり音楽等アートワークが素晴らしく、アンパンマンにしろ子供向けの作品は本当に勉強になります。

オッサンには何がいいのかさっぱりですけど、観てて退屈ではまったくないし(むしろ引き込まれるところも多々)、娘は娘でまた違う楽しみをしてるんでしょうし。

客のニーズに完全に答えてるのが、本当に素晴らしいと思います!

次は秋らしいいですよ~

sponsored link





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。