SSブログ

ベネッセ、情報漏洩のおわび500円は、いつ届くのか?? [経済]

ベネッセホールディングス(HD)は、子会社ベネッセコーポレーションの個人情報漏洩の被害を受けた顧客に対して、500円分の金券(電子マネーギフトまたは全国共通図書カード)を「10月下旬までに」送ると発表した。




- sponsored link -




我が家の3歳になる娘も、発表された対象に入ってるっぽいのに、連絡等は何もないですね。。

流出した情報は、住所や氏名、生年月日などで、クレジットカード情報は無事だったようです。

予想される被害としては、情報を入手した業者からのセールスやDMですかね。

どうも、その程度の被害なんで、500円程度だろ、、ってニュアンスを感じなくもないんですけど、実際英会話のお誘い電話とか、嫁の電話にかかってきてるみたいなんですよね~

そんなに悪質ではないし、今回の流出が直接の原因かどうかはわからないんですけどね、、

ベネッセの500円がいつ届くのか?なぜ500円なのか??は、どうでもいいとして、しまじろうのトイレセットとか、娘の好きなおもちゃも多かったんですよ。

なにげに値段を考えても、お得感がある月も多いですからね。

実は、うちはもう退会してるみたいなんですけど、また安心して利用できる環境に戻るように頑張ってほしいですね。

そうしたらまた利用させてもらうと思うんですけど、そのためにもおわびを(値段云々はおいといて)誠実にやってもらいたいもんです。。。


頑張ってください。


- sponsored link -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。