SSブログ

小室哲哉(55)詐欺の借金と養育費支払いを8年で完済!! [音楽]



2006年に詐欺事件で大借金を作ったニュースがありました。

もう小室哲也は表舞台に復活することはないだろうな、、なんて思ってた人も多いと思いますが、今年2014年5月、丸8年かけて、見事完済されていたようです。


広告




小室さんのニュースは、2006年でした。著作権を個人投資家に約5億円で譲渡する契約を交わしたのに、譲渡しなかった。という内容でしたね。

大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕されて、執行猶予5年の判決を受けていましたね。

その件で推定6億5千万円と、保釈保証金3500万円を、エイベックスの松浦勝人さんが個人的に立替えました。一般人には考えられませんね。

それと、離婚のときに請求された7億円

これらをすべて8年で完済!!

随分表立っては名前を見なかった小室哲也、もうズブズブだと思っていましたけど、楽曲の提供は続けていたようで、、、

直後の2007年は7曲、2008年は4曲と控えめですが(でも内訳はAAA、加藤ミリヤや徳永英明と一流の人への提供)、2010年以降は20曲以上30曲以上と書きまくっていますね、、、

売れてたときのツテはもちろん、中川翔子や高橋みなみ、森進一なんかにも書いていますね。しかも歌詞も一緒に書いている曲も多いんですよね。

元々才能がある人なのは勿論ですが、人柄なんでしょうね~

一度コケてここまで仕事をもらえるっていうのが凄いです!

エイベックスの社長も、小室ありきで大きくなった会社という自覚があったからこその、個人的な立替えだったんでしょうしね。。

どっちにしても、6億10億だ、、庶民には一生かかっても稼げないですからね、、凄い世界です。

更なる活躍に期待ですね~~

広告



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。