SSブログ

黒田博樹投手(39)、2014年FAでカープ復帰か!!! [スポーツ]

FA制度導入から、カープファンは悔しい思いをしてきましたよね~~

江藤、金本、新井等々、、、

僕が上京して初めてドームにカープ戦を観戦に行ったとき、カープ応援席側に「下町江藤会」ってハッピと旗の人達が居たんですよ。

そのインパクトが強くて、江藤がFA→巨人ってのはなんとなく納得の思いだったんですけど、金本新井は「まさか」でしたからね。。

広島出身じゃない前田緒方が残留したにもかかわらず、、ですよ、、

だから、カープで活躍してる選手ってのは、=出ていく選手って認識になってる人も多いと思うんです。



広告




そこで黒田ですよ。。

「最後はカープで!」との思いを公言していた、現ヤンキースの黒田博樹投手ですが、いよいよカープ復帰か!!!

9月19日、ヤンキースタジアムで、ヤンキース黒田博樹投手(39)が11勝目を挙げ、5年連続の11勝以上を達成。

ヤンキースの地元メディア、ニューヨーク・デーリーニューズ電子版は、「黒田の次回登板(今季最終登板予定は25日)がヤンキース最後の登板になる可能性が高い」と報じたようですね。

昨シーズン中にFA権を取得し、ヤンキースに残留した黒田ですが、1年契約だったんですよね。

それもあって、今年2014年は来季の契約続行とはならない可能性が高いようです。



最近こそなんだか好調のカープですが、それこそ90年代後半から2000年代はボロボロで、2000年代中盤は「黒田の日だけ勝てそう」な雰囲気で、他には前田の打率くらいしか見どころはなかったですよね。

だから、黒田が2006年シーズン終盤にFA権を取得したときは、即出ていくもんだと思いましたよ。大阪出身ですしね、黒田。。。

それが、ファンのプラカードや旗によるメッセージのかいもあって?まさかの残留!


残留会見では


「僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープのファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」

「僕をここまでの投手に育ててくれたのはカープ。そのチームを相手に僕が目一杯ボールを投げる自信が正直なかった」


の名言を残してます。


特に、「僕をここまでの投手に育ててくれたのはカープ。」 は、たいした貢献もしないまま巨人に行った大たkに聞いてほしいですね~~



しかし、やっぱりプロとして「優勝したい」と2007年シーズン終了後FA行使→ドジャース、2012年からはヤンキースへ。


公言通り、「カープ以外ならメジャー」を貫き通してるんですね。

FA後も素直に応援できるカープファンも多いと思います。(他の選手も頑張ってほしいんですけどね。。)


と、紆余曲折あって、この2014年のオフでヤンキースを離れる可能性が高くなってきた黒田。

カープ復帰の可能性、高いんじゃないですか~~


2008年に、ドジャースで念願の地区優勝はしてるものの、リーグ優勝は、、、


今のカープなら、優勝の可能性も10年前とは比べ物にならないし、黒田も来年40ながら、山本昌(49)のことを考えるとまだまだいけそう。。

野球人生最後に古巣に戻って日本一、なんてことになったら最高なんですけどね~~

できればマエケンとの2枚看板で観てみたいものです!!!



広告



タグ:カープ 黒田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。