SSブログ

2016年のプリキュアは、魔法つかいプリキュア!、とか... [アニメ]

mhtpuriykua.JPG

2016年のプリキュアは、魔法つかいプリキュア!、とか...調べるとプリキュアは

ふたりはプリキュア
→ふたりはプリキュア Max Heart
→ふたりはプリキュア Splash☆Star
→Yes!プリキュア5
→Yes!プリキュア5GoGo!
→フレッシュプリキュア!
→ハートキャッチプリキュア!
→スイートプリキュア♪
→スマイルプリキュア!
→ドキドキ!プリキュア
→ハピネスチャージプリキュア!
→Go!プリンセスプリキュア

と毎年毎年変わって13年も続いてるんですね、

どうしても女の子が居る家庭にはこれ系のおもちゃがたまっていくのに、また新しいおもちゃが出るってことですよね...

三姉妹のお母さんなんかだと、制覇してる人もいるかもしれませんね。うちは一人娘なんであれですけど。

しかしオッサンになると、一昔が長くなるというか、音楽なんかでも10代の頃は3年前の音楽が古く感じてたのに、今や3年前は今時の音楽、くらいの感覚。

なのにプリキュアとか娘に付き合ってみてると、2個前のシリーズなんかは明らかに古く感じるんですよ。

非常に興味深いと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。