SSブログ

ど根性ガエルの主題歌は80'sのとんねるずに続いて、2015の実写版はクロマニヨンズの「エルビス(仮)」 [音楽]



とんねるずの1枚目のシングルが、新ど根性ガエルの主題歌で『ピョン吉・ロックンロール』だったんですよね。1981年のリリースで、かすかに記憶にあるか?な感じなんですけど...

今聴くと、イントロはもろジョニーBグッドで「なんだこれ」って思ったら、横浜銀蠅だったんですねー。納得の思いのロックンロール。

それに続いて、今回の実写版はクロマニヨンズ!!


広告




松山ケンイチ主演の実写版の「ど根性ガエル」。

原作の16年後の世界ってことで、30歳のヒロシを演じるのが松山ケンイチなんですね~

原作のアニメは、75年~とのことなんで、さすがにリアルタイムではないんですけど、再放送で観てました。

主題歌はもちろん今聴くと古臭いけど、ミュージシャンみんな上手いですね...

歌はお茶の間な感じですけど、演奏は相当アグレッシブ!とんねるずの新ど根性ガエルの主題歌『ピョン吉・ロックンロール』も横浜銀蠅だけあって攻めてる感じですよねー

その流れでのクロマニヨンズなのかもですね。

まー2015年に昭和のアニメを実写化しようって時点で相当攻めてるとは思うんですけど。

ちなみに、とんねるずの主題歌『ピョン吉・ロックンロール』は、とんねるずのブレイク後の1985年に再発となったようですよ。。。

広告





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。